ネットショップ受注処理代行~受注処理から出荷処理まで、日々の業務を代行 ネットショップ受注処理代行~受注処理から出荷処理まで、日々の業務を代行

多数のモール・ショッピングカートにご対応

モール・ショッピングカートリスト モール・ショッピングカートリスト

※多店舗管理サービス(ネクストエンジン)の導入をお願い致します。

受注処理業務でこんな
お困り事はありませんか?

ネットショップ運営にあたって

  • 受注時にどんな対応が必要か分からない
  • 担当者の不在時に対応できる人がいない
  • 人員補強や効率運用ってどうすればいい?
  • ルーチンワークなので外部に任せたい
  • 受注業務に追われて本業に集中できない

アプロ総研が
すべて解決します。

MERIT
3つのご利用メリット

メリット01

12年の実績に基づく確かなノウハウ

あらゆる業種・商材を安心してお任せいただけます。

アプロ総研は、過去12年間で多くのネットショップにおいてECサイトの新規構築からサイト修正・商品追加・受注処理・倉庫への発送指示まで、手間と時間のかかるECサイト運営をトータルサポートしてきました。

その中で培ったノウハウを、本サービスでは受注処理業務に特化して惜しみなくご提供。お客様の大切なご注文を安心してお任せいただけます。

アプロ総研は、化粧品等の美容関連商材のネットショップから自動車部品メーカーのECサイトまで、あらゆる業種・商材のECサイト運営をサポートしてまいりました。

「こんな商材でも任せられるか?」「こういう業種でも対応できるのか?」等ございましたら、まずはアプロ総研までお気軽にお問い合わせくださいませ。

メリット02

万全の個人情報管理体制

アプロ総研はプライバシーマークを取得しています。

アプロ総研はお客様の大切な個人情報を安心してお任せいただけるよう、プライバシーマークを取得しています。

(※プライバシーマークとは、一般財団法人日本情報経済社会推進協会が一定の要件を満たした事業者に対し、個人情報を適切に管理していることを認め、使用を許諾する登録商標のことです。)

コストダウンのために海外や外部への委託は一切行わず、プライバシーマークを取得しているアプロ総研が責任を持ってすべての業務にあたります。

メリット03

1社につき3~4名のチーム体制でサポート

メイン担当者不在時でも滞りなくサポートが可能。

アプロ総研は1社につき3~4名のチーム体制でサポートを行います。
作業スピードの確保はもちろん、複数人による万全のチェック体制でお客様の大切なご注文を確実に処理します。

また、情報共有システムの活用により、メイン担当者不在時でも滞りなくサポートが可能です。

PRICE
サービス費用

今だけ!契約金無料キャンペーン!
受注処理件数 費用
0件~300 70,000
301件~1,000 130,000
1,001件~2,000 260,000
作業内容
  • ステータス変更
  • 入金確認メール送信
  • キャンセル処理
  • 注文内容変更
  • クレジット金額変更
  • 送り状番号登録
  • 備考欄確認
  • 出荷指示
  • 配送メール配信
オプション
  • カスタマーサポートメール
    (TEL&メール)
  • 商品登録
  • サイト更新
  • メルマガ配信(テキスト・HTML)
  • 広告運用
    (リスティング・アフィリエイト等)

FLOW
サービスの流れ

  • step01 Step.01

    お打ち合わせ、もしくはお電話でのヒアリング

  • step02 Step.02

    アプロ総研よりお見積もりをご提出

  • step03 Step.03

    お客様よりご発注

  • step04 Step.04

    詳細な業務内容確認のためのお打ち合わせ

  • step05 Step.05

    アプロ総研にて受注業務代行の対応準備

  • step06 Step.06

    受注代行業務スタート!

最短2週間で
代行スタートが可能

Q&A
よくあるご質問

  • Q

    長期休暇(お盆・年末年始など)の対応はどうなりますか?

    A

    基本営業日はカレンダー通りとなりますが、ご希望により臨機応変に対応させていただきます。

  • Q

    問い合わせ対応はどの程度していただけますか?

    A

    基本的にECに関する、弊社スタッフで対応可能なお問い合わせでしたら対応させていただきます。
    回答に商品知識が必要な問い合わせはショップ様に対応をお願いしております。

  • Q

    大規模な配送遅延などの対応はどうなりますか?

    A

    お客様へのメールへお知らせを掲載し、受取可能でないお客様は個別に配送日の変更・キャンセルを承ります。

  • Q

    商品によって税率が違うのですが大丈夫ですか?

    A

    導入する一元管理システムは商品ごとの税率設定が可能です。
    もちろん、設定も弊社にお任せください。

  • Q

    契約期間は?途中解約も可能ですか?

    A

    受注代行の基本契約期間は1年間でのご契約になります。
    ただし当社のサービスは多くの企業様に長く利用いただくことで成立しています。長期的な利用をご希望されないお客様に無理にご利用いただくことは本意ではありません。
    そこで、ご契約はいつでも途中解約ができるご契約内容となっております。

  • Q

    訪問回数は?

    A

    必要に応じて何度でも訪問いたしますが、基本的にはテレビ会議で対応させて頂きます。
    大阪市内、東京23区以外は交通費を頂戴する場合がございます。

  • Q

    倉庫会社の紹介はしてくれますか?

    A

    はい。弊社は多くの倉庫企業様とお付き合いがございます。
    商材、件数に見合った倉庫会社様をご紹介させて頂きます。

  • Q

    売上アップは出来ますか?

    A

    受注代行を行うとサイトの問題点が見えてきます。その対応する事で売上アップにつながります。
    オプションで売上アップコンサルティング、運営代行も行っておりますので、是非ご利用ください。

CONTACT
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株式会社アプロ総研
(2)個人情報の利用目的
お問い合わせいただいた内容に回答するため。
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取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。
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取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託することはありません。
(5)個人情報を与えなかった場合に生じる結果
個人情報を与えることは任意です。
個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ内容に回答できない可能性があります。
(6)開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について
ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報に関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。
(7)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
Cookieにより入力情報を取得しておりますが、入力の快適化のために利用しております。
Cookieとはウェブサイトの提供者がウェブブラウザを通じてユーザーのコンピューターに一時的に小さなデータを書き込み保存される仕組みです。データには最後にサイトに訪れた日時、そのサイトの訪問回数、識別情報などが記録され、ユーザーごとにカスタマイズされたウェブサービスを提供するために使われています。
ただし、ユーザー自信がcookieを使用したウェブサイト上で個人情報を入力しない限り、特定の個人を識別することができません。また、ユーザーが使用しているブラウザの設定でcookieの使用を拒否することができます。
(8)個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
お問合せへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除致します。
(9)個人情報保護方針
当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。
(10)ご本人の権利の尊重
当社に対する個人情報のご提供は、ご本人様の任意のご意思によります。ただし、ご本人様が個人情報のご提供を拒否された場合、当社は、上記「個人情報の利用目的」に記載のお問い合わせ等のご対応ができない場合がございます。また、これによりご本人様が被った損害(逸失利益を含む)、不利益等について、当社は何らの賠償責任等を負いません。
(11)当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
窓口の名称 個人情報問合せ窓口
連絡先 個人情報保護管理者:李 重雄
住所:大阪市東成区中本3-17-10 富国開発ビル3階
電話:06-4309-7757