戦略支援、制作、商品登録も。
楽天運営代行10年の実績の
売上アップノウハウから発生する作業を
代行運営します
- 楽天運営実績10年
- 運営店舗数200店舗以上
- 運営継続率90%以上
- 楽天新規出店実績多数
121,000円(税込)/月〜
契約金・初期費用
0円
- 無料相談受付中!
- 06-4309-7757
(受付:10:00~18:00/土日祝休)
相談・見積無料!お気軽にご相談ください
お問い合わせにおける個人情報の取扱いについて
(1)事業者の氏名または名称
株式会社アプロ総研
(2)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
個人情報保護管理者:李 重雄
電子メール:privacy_ma@apro-soken.co.jp
電話番号:06-4309-7757
(3)個人情報の利用目的
お問い合わせいただいた内容に回答するため
(4)個人情報の第三者提供について
取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。
(5)個人情報の取扱いの委託について
取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託する場合があります。その場合には、当社において最善の考慮を行います。
(6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果
個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ内容に回答できない可能性があります。
(7)保有個人データの開示等および問い合わせ窓口について
ご本人からの求めにより、当社が保有する保有個人データに関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。
(8)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。
(9)個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
お問合せへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除致します。
(10)個人情報保護方針
当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。
(11)当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
■窓口の名称
個人情報問合せ窓口
■連絡先
個人情報保護管理者:李 重雄
住所 :大阪市東成区中本3-17-10 富国開発ビル3階
電話/FAX :06-4309-7757
電子メール:privacy_ma@apro-soken.co.jp
アプロ総研の楽天運営代行「らくらく運用プランα」とは
楽天市場ショップ運営に関連する様々な作業をアプロ総研が代行いたします。
制作・商品登録はもちろん、10年以上楽天の代行業務を行ってきたアプロ総研ならではのノウハウにより、
お客様を総合的にバックアップ・サポートいたします。
RPP等の広告戦略提案や店舗の改修、楽天スーパーSALEや楽天お買い物マラソンなどイベント等にも対応、毎月の振り返りミーティングでの施策のフィードバックにより、しっかりと良否を共有、次回の施策に向けた改善を行います。
また、作業内容や費用に関しても事前にしっかりご相談・協議の上でのスタートとなる為、不要な作業や過剰なコストがかかる心配もございません。安心してご利用いただけます!
10年以上の楽天運営のノウハウ多数!楽天市場 運営代行実績
※当社調べ
楽天運営代行のクライアント様インタビュー
我々に寄り添った形で一緒に考え、行動をしてくれる事に助けられています!
- コメント
- 私の入社時から既にアプロ総研さんとはパートナーとしてご協力いただいていました。
事業の成長過程を一緒に過ごし、色々な成功・失敗を乗り越えてきたので話も通じやすく信頼しています。 だから他社さんを検討しようということも考えませんでした(笑)
メーカーという立ち位置の為、業務内容がどうしても密になってしまい、ともすればわがままになってしまうタイミングもあります。 そういった時にもアプロ総研さんは我々の形に合わせた動きをしてくれる。
ここは範囲外だから『NO』というような事は言わず、我々に寄り添った形で一緒に考え、行動をしてくれる事に助けられています。
今自分がメーカーに勤務している事でフットワークの軽さの重要性・ありがたさを感じていますが、アプロ総研さんは非常にフットワークも軽く相談もしやすいです!
はじめやすい価格の料金プラン
基本料金
契約金・初期費用無料!
作業内容(※一例)
オプション
作業内容(※一例)
※オプションの各種料金についてはお問い合わせください。
当社は、エンジニア・デザイナー・コンサルタント・カスタマーサービス担当が在籍しております。どのようなお困り事もお気軽にご相談ください。
※受注処理のご相談は、別サービスになります。
詳しくはこちらをご確認ください。
楽天運営代行の料金他社比較
アプロ総研の 楽天 運営代行 |
A社 | B社 | C社 | |
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料金 | 121,000円(税込)〜 | 固定費(問合せ)+ 成果報酬 |
問合せ | 成果報酬 |
業務の特徴 | 運用代行 | コンサルティング | 運用代行 | コンサルティング |
楽天特化 | ◎ | ○ | ○ | △ |
デザイン対応 | ○ | ○ | △ | △ |
契約期間 | 1ヶ月単位 | 問合せ | 1ヶ月単位 | 半年~ |
楽天店舗運用の中で、
こんなお悩みはありませんか?
- リソースが足りず、
本来やりたいことができていない - 担当者が辞めてしまった
- 売上が伸び悩んでいるが、何をすればいいか分からない
- イベントの対応だけや商品登録だけで手がいっぱいになる
- サイトデザインを改善したいが知識がなくて思うように実現できない
そのリソース不足とノウハウ不足を解消!
楽天運営をご支援・サポートいたします!
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1
導入しやすい価格
月額12.1万円(税込)からスタート!契約金や初期費用もなし!楽天RMS運営に関連する作業の中からお客様とご相談の上、費用内で対応できうる作業を行います。気づかないうちに高額になっていた、という心配もございません。また、楽天ショップの運営において非常に重要になる振り返りレポートの料金も標準メニューとして含まれていますので、毎月の施策の後にしっかりと効果測定・振り返りが可能です。
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2
ノウハウを活かした作業リスト
楽天市場ショップ運営代行に10年以上携わってきたアプロ総研オリジナルの売上アップに繋がる独自ノウハウが詰まった作業リストからお客様の店舗状況に最適な作業を提案します。作業リストではイベント時の対応から通常運用業務まで一般的な楽天市場ショップ運営に関連する業務が網羅されています。その中から一ヶ月分の作業を選択して対応します。もちろん現在のショップ運用に合わせたお客様独自の作業にも対応可能です!
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3
実績があるから、
あらゆるジャンルに対応当社には、楽天市場ショップ運営実績のあるデザイナー、コーダー、エンジニア、受注スタッフ、コンサルタントが多数在籍しており、楽天市場ショップ運営、楽天RMSや楽天Goldに関わる様々なお困りごとにそれぞれの分野で対応が可能です!さらに当社窓口担当がご要望等をお聞きした上でディレクションを行い、専門スタッフが作業を行いますので、WEBや楽天自体の難しい知識が無くてもお気軽にご相談いただけます!
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4
作業をみえる化
毎月の打ち合わせ時に相互理解の上で1ヶ月の作業を確定し、明確にした状態で対応しますので、余計な作業・不明な作業等が無くしっかりと内容を把握していただく事が出来ます。また、作業毎に単価設定をしているので、月額料金分きっちり無駄なくご利用いただけます!楽天市場でのショップ運営においては急な対応が必要になる場合もしばしば。そういった場合には月額料金分を超えていても追加費用により柔軟に対応!
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5
月次レポート・
月次定例会議の実施楽天ショップ運用時の振り返り資料として最適化した、ショップの状況がわかるレポートを毎月提出します!月次定例会議(オンライン)を行い、振り返り資料から施策の良否を相談、次月の作業を明確にしていきます。毎月の定例会議においてこのPDCAのサイクルを動かす事により、作業自体の見える化はもちろん、楽天市場ショップの売上のアップが可能となり、また常に見直しをしていく事で無駄無く楽天ショップ運営が可能となります!
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6
柔軟にプランをカスタマイズ
1ヶ月の振り返り内容に応じて、作業プランを柔軟にカスタマイズできるので、ショップの成長に合わせた施策が行えます。契約スタート時は楽天店舗運用に最適化した独自ノウハウの詰まった作業リストより選択 or お客様のご希望の作業をピックアップし作業を決めていきます。来月からはこの作業は不要、というような場合は協議の上で減少した作業工数分の代わりの作業を追加する等、柔軟なカスタマイズを行っていきます。
運用フロー
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1
現在抱えているお悩みや、アウトソースしたい作業等をお聞かせください。
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2
ヒアリング内容をもとに、独自作業リストの中から1ヶ月の作業を決定します。
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3
1ヶ月運用毎に店舗の状況レポートを作成し、定例報告会を行います。毎月作業の見直しを行いプランをカスタマイズ!
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4
決定した作業を確実に行います。日々の運用のやり取りはチャットツールを使用して、スピーディに。
ご契約までの流れ
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1
お問い合わせ
当ページの問合せフォームからご連絡ください。
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2
ヒアリング
お打合せ日を決定。営業担当よりオンラインで現在の状況をヒアリングいたします。
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3
お見積り
ヒアリング内容に従って、お見積りを作成・提出します。
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4
契約の締結
ご発注の旨を営業担当にメールや電話でお伝えください。その後、契約を進めます。
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5
担当者との
初回打ち合わせ当サービス担当者と初回の打ち合わせ。双方合意の上、作業内容を決定します。
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6
楽天運営代行
スタート!作業開始!運用中のご連絡はチャットでスピーディーに対応します!
楽天運営代行「らくらく運用プランα」はオプションも充実!
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楽天ROOM
楽天ROOMは実際にご購入いただいたり興味をお持ちのユーザーさんとコミュニケーションの出来る場でも あります。楽天ROOMの初期設定サポートから広告(有料メニュー)のサポート・フォローをいたします。 (内容により¥20,000~)
SNSは投稿を続けるだけでは効果が出にくいので広告でのアプローチも大事です!
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楽天市場/楽天グループ広告
目玉広告、おすすめアイテム、在庫処分市枠、対象ショップ割引クーポン枠等、楽天ECCにお勧めされる広告の種類は膨大です。その中から実際に効果のある広告を見極めるのは非常に困難です。アプロ総研ではそういった広告の結果をレポート化・効果測定を行い、広告の良否を判定、現在の運営・運用状況に合った提案をさせていただきます。(内容により¥20,000~)
楽天市場/楽天グループ広告は把握しきれないくらいたくさんの種類がありますが、 大きな枠組みでの傾向があるので効果測定により運営状況に合った選択は非常に大事です!
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楽天市場店舗構築・新規出店フォロー
楽天市場での新規出店や既に楽天市場に出店しているが新店舗の出店・運営を考えている等、楽天市場での 店舗構築を代行いたします。契約や申請等、代行出来ない箇所もしっかりフォロー・サポートします。 (内容により¥150,000~)
楽天市場の出店時には出店店舗の審査が存在します。この部分を押さえておかなければ 審査に通らない、何度も戻りが発生するというような箇所もスムーズに対応いたします。
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レビューキャンペーン対応
楽天市場内での検索順位を上げる為にはレビュー運用はとても重要な要素です。ですが不正・低評価な レビューに対しての取締りも厳しい物となっています。質の良いレビューを書いてもらう為の正当な キャンペーンを提案、プレゼントの発送のお手伝いもいたします。(内容により¥20,000~)
悪意はなくとも楽天のルールから外れたレビュー施策により店舗閉鎖になってしまった 出店者さんも多く存在します。しっかりルールを把握した上で施策を行う事が大事です。
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プレミアムパートナー(アフィリエイト)対応
楽天市場の外でプレミアムパートナーに紹介されることで、商品を認知していないユーザーが、ブログ、SNS等を通じて商品と出会うことができるため認知効果が期待できます。商品の申請から記事の確認までをアプロ総研が運営代行いたします。
※記事は場合によって見つける事が困難な場合がございます。(内容により¥20,000~)プレミアムパートナーは楽天市場における施策の中でも特に影響力が大きく、売上に大きく 跳ね返る可能性の高い施策です。せっかく権利を手に入れたなら成功させたい!
お問い合わせ
相談・見積無料!
まずはお気軽にお問合わせください。
よくあるご質問
- 依頼作業が明確でなく、プランに合うのかわかりません。
- 状況をお聞かせいただきましたら、担当者が作業をご提案いたしますので、ご安心ください!
- 売上は上がりますか?
- 当サービスは主に作業の負担軽減の目的ではありますが、売上アップのための作業のご提案もいたします。
また、弊社のクライアント様で作業を引き取ったことによりご担当者様が企画立案に打ち込めたことにより売上があがったという事例もあります。 - 楽天の店舗だけでなく他のプラットフォームの店舗も対応してくれますか?
- 申し訳ございません。基本的には楽天市場の店舗限定のサービスになります。
別サービスでEC運営代行というECサイトのフロント業務を担うサービスもございますので、お気軽にお問い合わせください。 - EC自体が初めてですが、大丈夫でしょうか?
- 楽天で出店をお考えでしたら、店舗の出店からサポートいたします。(出店作業についてはオプション料金になります)
楽天以外で出店をお考えの場合は、別途専用サービスがございますので、よろしければこちらをご確認ください、→「Shopifyではじめる はじめてEC」 - 契約期間はありますか?いつでも解約できますか?
- 契約期間の縛りはございません。ご希望の解約日、またはご連絡をいただいた月の翌月を解約月とさせていただきます。
- 受注や顧客対応等のバックエンド作業をお願いしたいのですが、対応は可能ですか?
- 受注代行のご相談に関しては、別途専用サービスがございます。恐れ入りますが、こちらも併せてご確認ください。→「受注・CS代行」